2024年4月
2930
アーカイブ
固定ページ
メールはこちらからどうぞ♪
365カレンダー 日本犬♪

ミロと八ヶ岳・清里へ♪ その3

旅の続き、最終回です♪

宿泊した「八ヶ岳わんわんパラダイス」で美味しい夕食を頂いて

コテージでぐっすり寝た翌朝・・・

私はなぜか5時に目が覚めてしまいました(^^; もうお年寄りなので(笑)

6時に朝散歩に出ました。

早朝の森はまた空気がキレイで気持ちがよかった♪

敷地内には森のドッグランのほかに「アジリティガーデン」というランもあります。

ミロったら散歩もそこそこにアジリティガーデンに直行でした(^^;

P1470939 b

3年前に来たときもここが気に入っていたなあ。

まだ早朝、誰もいないランを貸切でした♪

アジリティはスルーして、ひたすら走るミロでした!

7時に朝食を頂いたあと、ミロはまた昨日に引き続き

「森のドッグラン」の方向にグイグイ引っ張り・・・

このときは他にもワンコいたけど、ひとりで爆走してました(笑)

そのあとは近くの温泉に入り、11時にチェックアウトしたあと

清里へ向かいました。

最初に行ったのは「滝沢牧場」

天気が良くて暑いくらいでした。牛や豚、馬を見たりお散歩したり・・・

ミロはなぜかうかない顔・・・テンションが上がりません。

たぶん大好きなカフェらしきものがなかったからでしょう(爆)

お次に向かったのは「萌木の村」

森の中に手作り小物のショップやカフェ、レストランが点在している

清里の人気スポット。 こちらは初めて訪れます。

P1470980. bJPG

入口近くにある猫グッズのお店に入ってみました♪ どの猫小物も可愛かったけど

グンちゃんのほうがずっと可愛いわ~と思ってしまいした(汗)

ミロは「萌木の村」ではずっとご機嫌で、興奮気味で歩いてました!

なぜならカフェっぽいお店があちらこちらに・・・店の前を通るたびに

無理やり入ろうとしていましたよ(^^;

ワンコはテラス席はOKという店が多く、ありがたいのですが

ミロはワンコメニューがないとガッカリしてしまいます。

下調べもしてないので、一軒一軒、店先のメニューを見ていくと

石段を登った上にワンコメニューもあるレストランがありました!!

石段をお猿のような速さで上るミロ。カフェがあるってわかったんだね(^^;

テラス席はひとつだけ空いてたのですぐに入れました!

おとなしくふせてますが、突然、ものすごい声で威嚇した悪いミロです!

何かと思ったら二匹のウエスティが側を通っていた。

前からそういえばウエスティとあまり相性が合わないんだよね。

何もしてないのに吠えられたかわいそうなウエスティちゃんたちでした。

ミロはカフェではいい子にしてると思った私が甘かった! 気をつけなくては。

ワンコメニューはチキンとお野菜のクリーム煮でした。美味しそう~

とっても美味しそうでした~またあっという間にカラにしていた(^^;

人間はトマトカレーとカツサンドを頼みました。トマトカレー撮るの忘れた!

カツサンドはかなりボリュームがあった! 美味しかったです。

ミロも満足のランチでした・・・ってなんだかこの二日間、カフェに

始まり、カフェに終わった感じ(^^;

萌木の村、素敵なところがたくさんあったのに、気がついたら

写真があまりありませんでした(汗)

旅も終盤で疲れが出てぼーっとしてたのかも(^^;

ひととおり萌木の村を見終わると2時過ぎ・・・

この時間に帰るとちょうど渋滞にはまってしまうので

もう少し遅く出ようということになり、もうひとつ寄りました。

「道の駅南清里」です♪

ここで掘り出し物がありましたよ~♪

信玄もちソフトクリームです♪

山梨名物・信玄もちをトッピング、黒蜜をたっぷりかけたソフトクリームです。

いや~これがほんと美味しかった!! 信玄もちが好きで

黒蜜も大好きなのでたまりませんでした♪

道の駅を出たのが3時半・・・中央道は行きと同じところが

かなり渋滞していて、帰宅したのは9時近くになっていました(汗)

ダンナさん、運転おつかれさまでした!!

いや~休日の中央道は、時間に気をつけないと渋滞地獄にはまってしまいますね(><)

なんだか食べてばかりの旅でしたが、大好きな八ヶ岳を

今回も事故もなく、ミロと楽しく旅ができてよかったです♪

帰りの談合坂SAのドッグランで。

長くなってしまいました~お付き合いいただきありがとうございました♪

よろしければポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

5コメント “ミロと八ヶ岳・清里へ♪ その3”

• 愛パパ:

我が家は2年前の真夏(お盆休み)に清里の萌木の村と滝沢牧場を訪れましたが、初秋の行かれたミロ君ご家族。随分と秋らしい陽ざしになっているなあと懐かしく拝見しました。
     我が家は夕方に滝沢牧場でしたが、愛もテンションが上がらず大人しかった気がしますね。豚さんがいましたか。お馬さんには愛も対面しました(笑)。
     萌木の村ではミロ君、楽しそうですね。愛はたくさんの観光客とメリーゴーランドの音を怖がり、素敵な小物のお店がたくさんあり、我が家もここでランチをしたよ。ランチのときは愛もミロ君と同じようにテーブル下で大人しくしてました(笑)。
     ミロ君はウエスティと相性が合いませんか。愛はビーグルと相性が合いません(笑)。
    ミロ君と愛は男の子と女の子で性格は異なるかもしれませんが、表情や仕草は本当に似てますよね!
     我が家は「道の駅南清里」は寄りませんでしたが、信玄もちソフトクリームは食べたいです。黒蜜とソフトクリームの相性は良いですから。私が清里に行ったとこは、2本食べたからここで食べたら3本でしたね。
     シルバーウィークのお出かけ、お疲れさまでした。
    懐かしく、楽しく拝見させていただきましたよ。

• 愛パパ:

萌木の村ではミロ君、楽しそうですね。愛はたくさんの観光客とメリーゴーランドの音を怖がりました。素敵な小物のお店がたくさんありましたね。小鳥の置物や絵葉書、雑貨など・・・。確かに猫グッズ(鞄や置物など)が印象的でした。
     我が家も萌木の村でランチをしました。ランチのときは愛もミロ君と同じようにテーブル下で大人しくしてました(笑)。
    (失礼しました。入力ミスしましたので、2つのコメントになりました。)

• もっちー:

☆愛パパさん

コメントありがとうございます♪
    愛ちゃん家は2年前の夏でしたか。そのときの記事はなんとなく覚えていて
    「萌木の村」に行くとき愛ちゃんも行ったとこだなあと思いました♪
    滝沢牧場も行かれてたのですね! 愛ちゃんも牧場ではテンション上がらずでしたか(^^
    お馬さんはかなり大きかったので、ミロは怖いのか素通りしてましたよ(^^;
    「萌木の村」、素敵なとこですね~♪ 個性的なお店が多かったですね。
    初めて行きましたがとても楽しかったです。休日なので観光客は私が行ったときも
    かなり多かったです。
    あら~偶然にも愛ちゃんたちと同じお店でランチしたのですね♪
    初めはおとなしかったミロですが、ウエスティちゃんたちにライオンのように
    吠えてました(涙) 愛ちゃんはビーグルが苦手なんですね。
    でもきっと威嚇したりはしないでしょうね。ミロは時々悪い子になるのです(><)
    本当に表情や仕草は、時折愛ちゃんとよく似てるなあと思います♪

信玄もちソフトは本当に美味しかったですよ~私が今まで食べたソフトのなかで
    ベスト3に入ります(笑) 是非愛パパさんも次回清里に行かれたときは
    お試しください♪
    八ヶ岳の記事、楽しんでいただきありがとうございました♪

• あずかぁたん:

ミロちゃん、森のドッグラン気に入ったのねぇ~(^^)
    確かにこんな木々のあるラン、気持ちよさそうだもんねっ。
    滝沢牧場・・・あず家が行ったのは、何処だろう・・・?後でブログ見直さないとっ(^^;
    萌え木の村は行ったわよぉ~!
    森の中にメリーゴーランドって、最初はびっくりしちゃったわ!!
    ミロちゃんみたいに良い子だと、わんこメニューのあるカフェに寄れるのよねぇ~。
    ミロちゃんうまうま食べれてよかったねっ!
    あず家はこの道の駅、車中泊でお世話になったんだけど、早く萌え木の村に移動したので、この信玄餅ソフトのポスター見て、泣く泣くお別れしたわっ。
    ベスト3に入るくらい美味しかったのねっ。今度は食べれる時間に寄りたいと思います。
    関東は絶対渋滞ハマっちゃうのよねぇ~。
    SW大勢の人がお出かけしたんだねっ。

• もっちー:

☆あずかぁたんさん

コメントありがとうです♪
    そうなの~前日に続き、森のドッグランへまっしぐら!
    木々の間を走るのが珍しくて楽しかったのかな。
    そうそう、あずき家も「萌木の村」行ってたよね♪
    メリーゴーラウンド、可愛い感じだったわね~ミロはスルーしてたけど(^^;
    萌木の村中、カフェを探しまわってたミロでした(^^;
    でもね~今回は全然いい子じゃなかったのよ。
    何か雄たけびが聞こえたと思ったらうちの子! ウエスティに吠えまくっていて
    冷や汗もんでした(><)
    あら、あずきちゃんはこの道の駅に車中泊だったのね!
    次回はぜひ、信玄もちソフト食べてみて♪ 黒蜜がすごく合ってほんと美味しかった!
    中央道の渋滞・・・もうしばらく無理って感じです(^^;
    SWのような大型連休に中央道使うときは時間をずらさないとだめなのね~。

コメントをどうぞ

管理人:もっちー 埼玉県在住 2008年8月11日生まれの白柴♂、ミロとの暮らしを綴ります。