2024年4月
2930
アーカイブ
固定ページ
メールはこちらからどうぞ♪
365カレンダー 日本犬♪

ミロと久しぶりの伊豆高原 その4

またまた伊豆高原の旅行記、最終回です♪

二日目の朝、宿泊先の「伊豆高原わんわんパラダイス」を

チェックアウトすると、大雨が降っていました(><)

早朝は曇りだったのに~。小室山へ行こうと思ってたけど予定を変更して、

犬も一緒に入れる陶芸体験工房「八幡野窯」さんへ行くことに。

犬の形の陶器プレートに文字や色付け、ワンコの足形を押せる

「わんこプレート」の体験をすることにしました。

ミロはわけもわからず(^^ 約1時間半、おとなしくテーブルの下で待っていてくれました♪

P1500963 b

いくら待っていてもごちそう出てこないね(^^

粘土状態のプレートにミロの足形を押す時、ちょっと嫌がりましたが、

なんとかわんこプレートが出来ました。

完成写真がない・・・また撮り忘れていた(^^;

プレートは焼いたあと送ってもらいますが、到着までひと月半くらいかかるとか。

楽しみに待っています♪

体験工房を出た後は、なんと大雨がやんでました(^^;

しかしもう12時近く、のんびりしてるとまた渋滞にはまってしまう。

お昼を食べて、海沿いの国道を途中ちょこちょこ寄り道をしながら、

帰る方向の熱海方面へ車を走らせました。

伊東を通り過ぎる時、あの有名な「ハトヤ」はどこかな~(^^ と

キョロキョロしてると、なにやら大きな施設発見!寄ることにしました。

道の駅「伊東マリンタウン」です。

かなり大きな道の駅でした! 遊覧船乗り場や大きなお土産処、シーサイドスパ、

レストランなどあり、お散歩しやすいデッキもありました。

P1500973 v

ミロ、海風が気持ちよさそうでした♪

犬にも優しく、レストランのテラス席はわんこOK、わんこと入れる足湯もありました。

ここでお昼食べればよかったなあ。

今度伊豆に来ることがあったら、またゆっくり寄りたいと思います。

帰りはすこし渋滞していたようでしたが(ほとんど寝ていたのでわからず^^;)、

7時過ぎには家に帰ることが出来ました♪

7年振りのミロと伊豆高原、また楽しい思い出ができました。

今度いつ行けるかな~ 次にまたミロと行けるのを楽しみにしてます。

長くなりましたが伊豆旅行記、これで終わります。

読んでいただきありがとうございました♪

よろしければポチっと応援お願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ 白柴犬へ

4コメント “ミロと久しぶりの伊豆高原 その4”

• 愛パパ:

「わんこプレート」、世界に一つだけのミロ君の陶器プレートですね。
    作成中のミロ君。テーブルの下でキョトンとした表情、お利口さんで可愛いですね。
    愛よりも穏やかな感じですね。
    「伊東に行くならハトヤ♪ ハトヤに決めた♪」のCMの旗ハトヤですか?
    昔は夕方頃、CMでよく見たような。。。懐かしいです。
     美味しい食事あり、陶芸体験あり、デックランありで楽しい伊豆旅行の様子が伝わりましたよ。

• もっちー:

☆愛パパさん

コメントありがとうございます。そうですね、世界に一つだけですね♪
    出来上がりが楽しみです。
    ありがとうございます、ミロはテーブルの下でおとなしくしてくれました♪
    基本的には静かな子なのですが、苦手なわんこが来たりでスイッチが入ると
    うるさくなるんですよ(^^; 愛ちゃんの方がきっと穏やかだと思います(^^
    そうです! あの伊東にいくなら~のハトヤを探していました。
    そうですよね、昔はよく夕方にCM流れてましたね。今はほとんど見ませんねえ。
    ありがとうございます♪ 天気がいまいちでしたがミロと楽しい伊豆の旅でした♪

• あずかぁたん:

陶芸体験したんだねぇ~。
    あず家も以前したことあったけど、あずきさん大変だったわぁ~。
    ミロちゃん大人しく待っててくれたのねぇ~。
    延々美味しいもの出て来るの待ってたかなっ?(^^;
    出来上がり楽しみねっ!

伊東マリンタウンお正月行ったときは激混みしてた!
    あず家は渋滞なしで駐車場に入れたけど、日中は前の道が渋滞してたわっ!
    お風呂もここで入りました。
    懐かしいわぁ~。
    晴れていれば、伊東の街散策も楽しいねぇ~。
    風を感じているミロちゃんの横顔、ホント気持ちよさそうねぇ~(^^)

• もっちー:

☆あずかぁたんさん

コメントありがとう♪ ミロも一緒に入れる陶芸工房へ
    行きました! あずきちゃん家も陶芸体験したことがあったのね♪
    ミロは大人しく待ってたけど、カフェと勘違いしてたのでおやつでごまかしました♪

伊東マリンタウン、あずきちゃん家は伊豆の旅のとき寄ってたのね♪
    お正月は混みそうだね~! 偶然見つけて初めて入ったけど
    海沿いならではの楽しい道の駅よね~。お風呂もあるし遊覧船もあるし。
    私も時間があったらゆっくり温泉でも入りたかったわ。
    伊東の街も楽しそうなところだね、今度伊豆に行ったときはじっくり見たいと思います♪
    ミロは海風が心地よかったみたい。私も久しぶりに海の匂いを嗅いでリフレッシュできました♪

コメントをどうぞ

管理人:もっちー 埼玉県在住 2008年8月11日生まれの白柴♂、ミロとの暮らしを綴ります。